ひねくれ屋さんの脳内日記

考えていることや、感じたことを投稿します。

supremeが人気なワケ

 最近、supremeの転売屋が警備員に暴力を振るった事件がありましたね。

 

転売屋にも、生活がかかってるだろうけど、ブランドのイメージが悪くなるのでやめてほしいですよね。

値段が高くなっても買う人がいるそうです…

そこで何故、supremeが人気なのか個人的な考察を書きます。

 

人気の理由

①有名人が着ているから

   supremeを着ている芸能人は、結構います。

supreme 芸能人で調べると、日本の芸能人の方が多めでした。

そこから、有名人が着ているモノを着たい‼︎ と思い、supremeを買う人が増えて流行になったと考えられます。(それを着て、有名人になれる訳じゃないのにな…服だけでスターのオーラ出せないだろ😆)

あ、すいません心の声が漏れました。

 

② 色が綺麗

                           f:id:space-hunter:20180331195611j:image

 

Supremeのデザインは、色がとても鮮やかです。

シンプルな服装にsupremeを足すだけで、はっ!!とするようなコーディネートになります。

 

f:id:space-hunter:20180331204303j:image

ソフィー・ターナーさんの着こなし

黒スキニーに白のスニーカーだから際立つsupreme まとまってみえます。

 

③  Box logoのデザインが、赤いから

f:id:space-hunter:20180331205507j:image

赤がもたらす心理的効果は、自分を奮い立たせる効果、元気なオーラを漂わせる効果があります。

 

目に見える場所に置いたりすると、アドレナミンの分泌が促され、脳が活性化するそうです。

赤の作用を理由すると、やる気や積極性が高まると言われてます。

結構、企業のロゴに使われる色だと考えられます。

 

最後に

supremeはシンプルなデザインなのに、値段が尋常じゃなく高いです! 何故なら、日本人が一番買ってくれるから値段が高くなるそう…

supreme愛好家の財布の中身が心配です…

偽物も出回ってるので、お気をつけて!では、また今度!😊